Questionよくあるご質問

不動産購入の相談がしたいです。どのような手順になりますか?
まずは、お客様のご購入目的等をヒアリングさせて頂き、担当者を選定させて頂きます。
目的に対し不動産の購入メリットがあるか否かをご自身でしっかりご確認頂いた上で、ご条件に見合う物件情報をご提供させていただきます。
投資用として中古物件を購入し、壁紙や床をリフォームしてから貸し出したいと考えていますが、そこまでサポートしてもらえますか?
ご入居者様がいる状態でのご購入の場合には、購入後すぐにリフォームをかけることは基本的にできません。
現在のご入居者様がご退去された後にあらためてリフォームをすることは可能です。もちろん提携のリフォーム会社のご紹介も可能です。
現在、所有物件を貸し出しているのですが、その状態でも売り出しや査定をお願いする事は可能ですか?
もちろん可能です。収益物件の場合、オーナーチェンジと言って賃貸中に売却を行うのが一般的です。ご入居者様にご迷惑がかかる事はございません。
不動産の売却を相談する場合には、東京まで行くことになりますか?
いいえ。国内であればお客様のご指定の場所まで弊社社員が必要に応じてお伺いいたします。
自宅マンションを賃貸に出すべきか売却すべきか迷ってます。どちらがいいですか?
賃貸に出す場合には、空室リスクの観点から物件周辺の賃貸需要を必ず考慮しなければなりません。その他、固定資産税や管理費・修繕積立金の費用も勘案した上での判断が必要です。
売却する場合にも近隣の成約事例等を調査した上での判断が必要です。場合によっては売り出し前にリフォームを行った方がより高い利益で売却できることもあります。
どちらが良いかは物件によりますので、担当者にご相談ください。